自分の顔のたるみが気になります

たるみ大百科

Yahoo! JAPAN

いつもでも若くきれいな元同僚

結婚して30年、子どもは無事に今年社会人となりました。

主人は一度定年退職し、再雇用でいままで勤務していた系列会社で働いています。

これから年金の支給率が下がったり、もらえる年齢が上がったり老後の生活にはいろいろな心配がありますね。

主人には働けるうちは働いてもらいたいと思っています。

私は、近所の花屋さんでパートで働いています。

独身時代にフラワーアレンジメントの資格を取得していて、一時期はホテルに勤務していたことがありました。

先日、パート先にホテルで一緒に勤務していた元同僚が訪れました。

確か私より2歳上の先輩です。

とにかく動きが優雅で言葉遣いもホテル従業員のサンプルになるような人でした。

もうかれこれ10年以上も前のことです。

その時に当時とまったくかわらない同僚を見て、私はすぐに彼女だとわかりました。

声をかけたら、しばらく相手は私が誰か認識していなかったみたいですね。

ホテルで一緒に勤務していた、と話したらようやくわかってくれました。

彼女は、年齢を感じさせないくらい若くきれいでした。

顔の輪郭がとてもシャープで、年齢のわりにはたるみがなくハリのある肌をしています。

私はここ数年頬のたるみがとても気になっています。

鏡の前で頬を上に上げ見ると、アゴのあたりがとてもスッキリとし、5歳は確実に若く見えます(笑)たるみで老け顔になってしまっているのですね。

重力には逆らえないな、と自分の顔のたるみには半ばあきらめている状況です。

最新記事ランキング

サイドメニュー


Copyright (C) www.chitrabhatia.com. All Rights Reserved.